| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/30 | スマペタはアプリ不要のブラウザ参加型デジタルスタンプラリーサービスです。
 来場者の回遊や満足度を高めるだけでなく、参加・回遊データやアンケートを通じて「成果を数字で可視化」するイベントDXツールとして以下のようなシーンでご活用いただけます。
 ・地域活性化
 ・ブランドPR
 ・社内イベント
 ・レクリエーション
 ・マルシェイベント
 ・商業施設の集客および回遊
 ・住宅展示場
 その他、使い方次第でさまざまな施策に導入いただけます。
 
 ※代理店様のプランもございます。お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												スマペタご紹介資料.pdfスマペタご利用ガイド_設定画面.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・シニアのライフスタイルの実態
 ・シニアの可処分時間の使い方
 ・シニアの時間に対する価値観
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【トレンド白書】シニアのデジタル利用【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/03 | /LINEの強みを最大・最速で引き出すためのLINEキャンペーンツール
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 ■使い方に合わせたフレキシブルなプランニングが可能!
 アンケート調査や動画による訴求など、お客様のご要望に合わせて、キャンペーン内容をカスタマイズする事が可能です。
 X(旧Twitter)と併せて実施する事で、キャンペーン効果を更に高める事も出来ます。
 
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 無料で使える機能やサービス
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 ■当落結果の自動判定
 ■ユニークコード送信
 ■複数回当選防止
 ■当選連絡をLINEメッセージで送信
 ■当選者専用フォーム
 ■参加者データの取得
 ■キャンペーン毎日参加
 ■消し込み型クーポン
 ■ページテンプレート
 
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 初めて実施される方でも安心サポート
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 ■お電話によるキャンペーン設定サポート
 ■簡易レポートの作成
 ■SNS上級エキスパートによるコンサル
 
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 目的に合わせた5つのプラン
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 ■お友だちキャンペーン
 ■マストバイ(レシート応募)キャンペーン
 ■アンケート+投票キャンペーン
 ■アンケート+マストバイ(レシート応募)キャンペーン
 ■動画視聴キャンペーン
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              | 資料更新日:2025/06/01 | ドリームメール(DEmail)とは 「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
 広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
 ドリームメール(DEmail)の特徴 ドリームメール会員は、年齢が高いユーザーが多く、40~50代で約51万人、60代以上の中高年層が約53万人となっております。そのため、ライフステージに変化があり、毎月のお金の使い方や家計をいま一度見直す世代の会員が多くいらっしゃいます。
 その中でも、ガス系やFP(保険)相談の案件が好調となっております!家計見直し案件がございましたら、まずはご相談ください!
 メディア・媒体データ 会員数:116万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           ドリームメール(DEmail)の強み・メリット ガス系やFP(保険)相談の案件で実績がございます。ご興味がございましたら、まずは資料をダウンロードいただければ幸いです!
 ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/01 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】シニアトレンド白書~時間の使い方編~【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/30 | 製造業の営業・展示会・採用に効く!VR・AR・メタバース活用事例を一冊にまとめました。
 本資料では、製造業におけるVR・AR・メタバースの活用事例を厳選して紹介。
 「製品の魅力をもっとリアルに伝えたい」「展示会で差別化したい」「工場見学を遠隔で実現したい」そんな現場の課題に応えるヒントが詰まっています。
 
 営業活動や展示会、採用・研修など、幅広いビジネスシーンでの導入事例を多数掲載。
 製品説明や技術継承、安全教育など、言葉やカタログでは伝わりにくい価値を“体験”で届ける方法を具体的にご覧いただけます。
 
 初めてXRやメタバースを検討する方にもわかりやすい内容で、導入の際に押さえるべきポイントも整理しています。
 
 
 【こんな方におすすめです】
 
 ・BtoBの商談で、差別化された提案・体験価値を届けたい
 ・営業先や展示会(イベント)で、製品の魅力をリアルに伝えたい
 ・工場や設備の様子をオンラインでわかりやすく見せたい
 ・技術や安全教育を映像でわかりやすく伝えたい
 ・採用活動で企業の現場や文化を印象的に伝えたい(学生、Z世代にも効果的)
 ・海外バイヤーや遠方顧客へのアプローチ方法を探している
 ・VR・AR・メタバースの具体的な活用事例を幅広く見てみたい
 ・製造業向けのDX・デジタルプロモーションを検討している
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【製造業必見】営業・展示会・採用に効く|VR・AR・メタバース活用事例2025 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/22 | ■資料概要 シリコンバレー発、世界最大の統合型動画ソリューションを展開している「Firework」の導入事例集です。
 
 ■Fireworkサービス概要
 縦型ショート動画とライブ配信を自社サイトに簡単に導入できるプラットフォーム。自社サイトのエンゲージメント・CVRを大きく改善し、販売率の向上や売上の増加が期待できます。動画制作や動画制作トレーニング、サポート体制も備えています。
 
 店舗を持つブランドにとってはOMOの実現、流通業企業にとってはリテールメディアの構築、メディア企業にとっては新たな広告枠など、様々な使い方が可能です。
 
 ▼この資料でわかること
 ・Fireworkサービスの導入事例
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												[External_DL用]_Firework事例_20241121.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/01 | シリコンバレー発、世界最大の統合型動画ソリューションを展開している「Firework」の概要資料です。
 ■Fireworkサービス概要
 縦型ショート動画とライブ配信を自社サイトに簡単に導入できるプラットフォーム。自社サイトのエンゲージメント・CVRを大きく改善し、販売率の向上や売上の増加が期待できます。動画制作や動画制作トレーニング、サポート体制も備えています。
 
 店舗を持つブランドにとってはOMOの実現、流通業企業にとってはリテールメディアの構築、メディア企業にとっては新たな広告枠など、様々な使い方が可能です。
 
 ▼この資料でわかること
 ・Fireworkサービスの概要
 ・活用事例
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												[External_DL用]Fireworkソリューション概要_20241028.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/20 | 株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて企業のマーケティング領域におけるDX支援を行っている企業です。AIを活用した広告運用を強みとしており、WEBやSNSでの広告配信について企業の役に立つ情報を発信しています。
 
 今回は、小売店の方へTikTokの特徴を抑え、動画の作り方や成功事例を紹介します。
 成果に繋がるTikTok運用の仕方とサービスを記載しています。
 
 ●TikTokで商品やサービスを広めたいけど使い方が分からない
 ●なかなかフォロワーが伸びない
 
 そんな小売店の方、SNS運用担当者の方にご活用いただけます。
 具体的にどのような動画編集をするべきなのかも紹介しています。
 
 ■資料概要
 1. 魅力的なプロフィールの設定
 2. よくある課題
 3.その課題、解決します
 4. 実績
 5. TikTokのユーザー属性
 6.TikTokの商品購入貢献
 7. TikTokの最大の特徴
 8. TikTokでの企業アカウント
 9.サービス概要
 10. STEP1:リーチ数UP-ハッシュタグ
 11. STEP1:リーチ数UP-BGM
 12. STEP2:エンゲージメント率UP
 13.STEP3:問い合わせ / 購入獲得
 
 
 他にもSNSアカウントの運用について分からないことがあればお気軽に弊社にお問い合わせください!
 
 ■ご支援可能な広告媒体
 ・Web広告運用メニュー
 ・Amazon広告
 ・ダイナミックリターゲティング広告
 ・TikTok広告
 ・Spotify広告
 ・YouTube広告
 ・Instagram広告
 ・Facebook広告
 ・Twitter広告
 ・LINE広告
 ・リスティング広告
 ・Google広告
 ・Yahoo広告
 ・UNIVERSE Ads
 ・Logicad
 ・楽天DSP
 ・i-mobile
 
 ■支援実績
 ・不動産(工務店)
 ・金融企業(銀行)
 ・自動車               etc...
 
 弊社のマーケティングノウハウと実績でお客様のお力になります!
 SNS運用でお悩みの方はどうぞお気軽にご連絡ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												WP_フォロー率2倍以上!?プロフィール作成の6つの鉄則.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/21 | ■資料概要 シリコンバレー発、世界最大の統合型動画ソリューションを展開している「Firework」による、ライブ配信・ライブコマースについてのホワイトペーパーです。
 
 ■Fireworkサービス概要
 縦型ショート動画とライブ配信を自社サイトに簡単に導入できるプラットフォーム。自社サイトのエンゲージメント・CVRを大きく改善し、販売率の向上や売上の増加が期待できます。動画制作や動画制作トレーニング、サポート体制も備えています。
 
 店舗を持つブランドにとってはOMOの実現、流通業企業にとってはリテールメディアの構築、メディア企業にとっては新たな広告枠など、様々な使い方が可能です。
 
 ▼この資料でわかること
 ・Fireworkが提唱する「動画コマース戦略」について、市場環境、調査結果、期待効果。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【eBook】動画コマースが切り拓く消費の未来 - Firework.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/05 | 来年度以降の予算要求〜予算の使い方を検討する時期は、いつも頭の片隅にあるようなことかと思われます。
 そんな中、
 
 「来年度は何をしようかな...」
 「毎年同じことをやっているので新しいことをやりたい」
 「他の自治体はどんな取り組みをしているんだろう..」
 
 上記のような悩みを抱えているご担当者様も多いのではないでしょうか?
 
 本資料では、そういったご担当者様に『他の自治体様が取り組んだ事例』も踏まえつつ、新しい取り組みと言えるアイデアを資料に盛り込んでおります!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【広告・PR・広報】予算獲得のための施策準備に向けた他自治体の取り組み事例を紹介_ラグナロク株式会社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/05 | 新型コロナウイルスの影響により、すっかり足が重くなってしまった人が多くなってしまった旅行や観光。
 今後のインバウンド復活も視野に入れるため、県民割・ブロック割からはじまり全国旅行支援などの施策が動くなど、国単位で旅行や観光の促進に力が入っているように思います。
 
 「この機会にぜひウチに来て欲しい!」「新たな誘客方法を探している」とお考えの自治体・ホテル・テーマパークのご担当者様も多いのではないでしょうか?
 
 本資料では、利用事例をもとにしたSNSの効果的な使い方をご紹介します!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												旅行・観光業の誘客促進ポイントは〇〇にあり!効果的なSNSの使い方を事例をもとにご紹介!_ラグナロク株式会社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/07/26 | ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
 このガイドでは、事例と共に基本〜最新トレンドすべてを把握し、Instagramマーケティングの戦略設計についてあらためてご説明します。
 
 ▼ こんな方におすすめ
 ・ 動画・ストーリーズ・リール・フィードの効果や使い分けがイマイチわからない
 ・ Instagramでのビジネス上の目標設定ができていない
 ・ フォロワー数やエンゲージメントを改善したい
 ・ コンテンツのアイデアがまとまらない
 ・ 複数ある広告の種類の使い方がよくわからない
 
 Instagram運用をご担当の方、さらにこれから注力したい方におすすめの資料です。
 
 ▼ ガイドの内容(一部)
 ・ なぜInstagramが重要なチャネルなのか
 ・ フォロワーとエンゲージメントの獲得方法
 ・ Instagram広告のヒント
 ・ 世界自然保護基金(WWF)の事例
 ・ リール・ストーリーズ・フィード投稿のコンテンツ作成について
 
 ■ Meltwaterについて
 全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Meltwater_究極のInstagramガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/10 | ■このようなニーズにお応えしています■
 「シニアとリモートでつながりたい」
 「シニアにサービスを使ってほしい」
 「シニア向けの広告を打ちたい」
 「シニアに通販を使ってほしい」
 「シニアのデジタルデバイドを解消したい」
 「シニア向けプロモーションを成功させたい」
 「シニア顧客の満足度を向上したい」
 
 このようなお考え・課題感を抱くすべての企業のご担当者様へ。
 
 私たちの『やさしいスマホ教室』は他の単なる教室、スマホの使い方を教えるだけの場ではありません。
 
 令和時代の『新しい広告戦略、マーケティング戦略』です。
 
 
 ■クライアント企業様からの評価■
 
 既存の『スマホの教科書(上記の専用のテキストのこと)』を自社専用にカスタムできるのがいい(A社様)
 
 キャリアのマニュアルとちがって、編集のプロが作っているので、ここの『スマホの教科書』は大変わかりやすい(B社様)
 
 なにより「教室」という入り口が素晴らしい。シニアでもとっつきやすく、デジタルデバイド解消にぴったり!(C社様)
 
 『スマホの教科書』という専用の教科書があるのがいい。すぐ教室が開催できる(D社様)
 
 うちのスマホアプリを実際にインストールしてもらい、使い方を教えることができる(E社様)
 
 スマホ教室の中で、自社のサービスを試体験させることができるのがよい(F社様)
 
 コロナ禍だが、リモート開催できる点がよい(G社様)
 
 お金をかけてでもお願いした甲斐があった。実績と経験があるので、安心して任せられた(H社様)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Senior_Marketing_Guide_JoshibuJapan_20220101.pdf |